ポスクロ 【received】  No.196

ポスクロ受信 196通目  シンガポールの男性から


魚 イラスト


切手2  シンガポール


10日で届きました。

文面には挨拶文が書かれていました。


ポスクロ 【sent】  No.206

ポスクロ送信 206通目  中国の男性へ



横浜港に休む北太平洋の女王「日本郵船氷川丸」


切手  206



希望するカードに船があったので、このカードにしました。

うちの趣味の事を書きました。
まぁ、趣味は旅行なんですけどね。


ポスクロ 【sent】  No.205

ポスクロ送信 205通目  ドイツの女性へ


フナウサギバナタ


切手  205



プロフィールに、お気に入りの色は海や空の青やターコイズです。
って書いてあったので、沖縄の海のカードを選びました。

沖縄に行った事と、海がきれいだった。
と、書きました。

ポスクロ 【received】  No.195

ポスクロ受信 195通目  デンマークの女性から


クロンボー城


切手  デンマーク



8日で届きました。

デンマークからは初めてもらいました。

このお城はデンマークの世界遺産です。
と、書いてくれていました。
調べると、このお城はクロンボー城でヘルシンゲルという都市にあるそうです。


Favorite!


ポスクロ 【received】  No.194

ポスクロ受信 194通目  ドイツの男性から


ベルリン


切手35  ドイツ



7日で届きました。
ベルリンの夜景のカードです。
センダーさんの筆跡が達筆すぎて読めません(笑)
最後のTake careは読めました。


ポスクロ 【received】  No.193

ポスクロ受信 193通目  ロシアの女性から


ムーミンとリトルミイ  ロシア


切手31  ロシア



22日で届きました。

ムーミンとミイのカードが届きました。
センダーさんは、ロシアの南の方に住んでいるそうで、ムーミンはお気に入り!
と、書いてありました。


Favorite!


ポスクロ 【sent】  No.204

ポスクロ送信 204通目  シンガポールの女性へ


紫陽花 片岡鶴太郎


切手  204



この方は8年しているベテランポスクロッサーさんでした。

まさかのプロフィールが白紙!
今の季節の紫陽花のイラストを選びました。

花の中で紫陽花が一番好きです。
と、書きました。


ポスクロ 【sent】  No.203

ポスクロ送信 203通目  オランダの女性へ


花鳥図押絵貼屏風(左隻)


切手  203



この方の希望リストにArtがあったので、伊藤若冲のカードにしました。

200年前の有名な画家です。
と、書きました。

ポスクロ 【sent】  No.202

ポスクロ送信 202通目  台湾の女性へ


ムーミン


切手  202



この方の欲しいカードにムーミンがあったので、ムーミンのカードにしました。
私もムーミンが大好きです。
と、書きました。
マステもムーミンのを使ってデコレーションしました。

ポスクロ 【received】  No.192

ポスクロ受信 192通目  チェコ共和国の女性から


カルルシュテイン城


切手6  チェコ共和国



27日で届きました。

センダーさんは、26歳でプラハに住んでいてIT企業で働いているそうです。
このお城はカルルシュテイン城で、プラハから遠くないところにあり、カール4世によって建てられた。
と、書いてありました。


Favorite!